女性用腹巻ワコールスゴ衣 冷え性対策グッズとして。

冷え性に悩まれている女性って多いですよね。うちの奥さんもその一人です。
私は冬に眠る時ですら手足が暖かいタイプなので、その辛さを理解してあげられないのが残念です。

何か良い対策や改善法はないものかと、まずは冷え性の原因を調べてみたのですが、主な原因は
・筋力が少ないので血流を生むポンプ力が足りない
・ホルモンバランスが崩れている
・自律神経が失調気味である

~等に起因する「血行不良」に根本原因があるようですね。

だから身体を暖める、または冷えないようにするという対策はとても良いのですが、就寝時に足が冷たいから…といった理由で寝る時も靴下を履くのは、人間が本来持ち合わせている体温調節機能の働きを弱めるので逆効果のようです。

そこで私が勧めたのがワコールのスゴ衣です。

ワコール スゴ衣 腹巻
ワコールスゴ衣 女性用腹巻(メール便送料無料)

写真では分かり難いかも知れませんが「こんなんで本当に大丈夫なの?」と思えるくらいに薄くて軽く、それでいて暖かいと言います。

この薄さならインナーとしても充分に使えるので、冬場だけではなく夏場の効きすぎる冷房に悩まれている&体調をくずしがちな女性に、とてもお勧めできると思います。
奥さんも気に入ってくれた様子です。

が、そもそも「足が冷たくて眠れない~!」とは言いつつも、気づけばいつも私よりも先に眠りについているので、腹巻きの必要性もこの商品の特徴同様に「極薄」だったかも知れませんが…

ワコール スゴ衣 お取り寄せ・購入先情報