那須 千本松牧場のミレピーニ(アイスクリーム)とフルーツアイスが美味しい!

仕事では弱音を殆ど吐かない私ではありますが、今思えば「あの時は辛かったよなぁ…」という想いでがいくつもあります。

中でもキツさの面で一番思い出深かったのは那須(栃木県)に長期出張でコンサルに入った時ですかね…
朝起きて朝食を食べ終えたタイミングでホテル前にはお客さまが運用する専用のシャトルバスがくるのでそれに乗って職場まで行って夜まで仕事、そして職場からホテルまでは同様にバスで~みたいな缶詰生活を数か月も続けていたら、ちょっと精神的にキツくなってきちゃいました。

そんな状態の私を心身ともに癒してくれたのが近所のスナック…ではなくて千本松牧場です。

千本松牧場
千本松牧場

千本松牧場へは最寄りのJR西那須野駅からバスで15分、公共交通機関のみでアクセスできるところも出張者には優しいですが、優しいのはそれだけではなくて入場料も車でいらっしゃる方であれば駐車場料金も無料なんです。

牧場内には色々な施設があって、例えば例えばショップ、レストラン、どうぶつふれあい広場、体験型施設、ドッグラン、そして温泉まであるのでとても癒された記憶があります。有名なのは65℃で30分じっくり低温殺菌した牛乳と、その牛乳を使って作られるアイスクリームです。

千本松牧場のアイスクリーム
千本松牧場のアイスクリーム

このアイスクリームを食べるためにワイシャツに革靴~という、牧場には全くマッチしない服装で千本松牧場に通ったものでした。

ソフトクリームではなく、このカップに入ったアイスクリームが美味しいんです。この件に関しては口コミでも私と同じ意見を持つ方が多いようでした。

千本松牧場 ミレピーニ(アイスクリーム)
千本松牧場 ミレピーニ(アイスクリーム)

千本松牧場と言えば何と言ってもコレですね…ミレピーニというバニラアイスクリーム!これがまぁ美味しいんです。

那須千本松牧場の搾りたてのフレッシュミルクが使われているアイスで、生乳のフレッシュ感があるのでサッパリと食べられる割にはしっかりとコク深い今まで食べてきた中でも味わいは上位にランクインするアイスクリームです。

冷凍庫から出した直後はカチンカチンなのですが、これが常温で5分も放置すれば柔らかくなって、とても滑らか~んになります。自然な口溶けの後にくる超絶ミルキー感が何とも言えないんですよ♪

千本松牧場 フルーツアイスクリーム
千本松牧場 フルーツアイスクリーム

美味しいのはバニラだけではなくて、フルーツアイスクリームもまた秀逸で、千本松牧場には色々な種類の季節に応じたフルーツ味のアイスクリームがあります。今回のは山形県産のリンゴを使ったアイスクリーム。

当初はシャーベットみたいなのを想像していたのですが、これがしっかりアイスクリームで、しっかりと生乳のフレッシュ感が味わえました。フルーツテイストではラ・フランスやストロベリーが美味しいと思っていたのですが、リンゴもイイですねぇ♪

暑い時期にはもちろん美味しいですが、寒い時期にコタツに入りながら食べるのにも適したアイスクリームです。これを食べると出張の辛かった記憶がシアワセな思い出に上書きされるような気がして、ついつい定期的に手が伸びてしまいます。

次回は那須方面に観光したついでに行ってみようかな♪

千本松牧場のアイスクリーム お取り寄せ・購入先情報

【スポンサーリンク】