芦ノ牧グランドホテル 料理◎ 家族連れにもお勧めの大型観光ホテル。

義母さんの喜寿祝いで親戚10人で福島県 芦ノ牧温泉にやって参りました。

宿泊先はこちら、芦ノ牧グランドホテルです。

芦ノ牧グランドホテル

お盆に入って最初の週末という事もあってか、館内は多くのご家族連れで賑わってました。

8月とは思えない涼しさ + 小雨というあいにくの天候ではありましたが、景色も良くて川のせせらぎも心地よい~という、のんびりするには絶好のロケーションですね。

坂を少しだけ下った林には足湯もありました。

芦ノ牧グランドホテル 露天風呂

↑の女性用露天風呂画像は公式サイトから借用したものですが、かなり広々とした作りですね。男性用露天は柵が多い…これは過去に転落事故でもあったんですかね?解放感が損なわれてイマイチではりますが、お湯は柔らかでゆっくり浸かってられます☆

あと、内湯の床が畳!ってのも良いですが、部屋に戻る際に使うサンダルが 紫外線殺菌したものを毎回提供してくれる~という小さな配慮も嬉しいです。

芦ノ牧グランドホテル

食事は見た目からも一般的な旅館食を想像していたのですが、どれもナカナカの美味しさじゃないですか♪高校生になった甥っ子くんは茶碗蒸しの美味しさを絶賛しておりました。^^

で、最後に喜寿祝いへと話題を戻しますが、親戚揃って記念撮影をした時に「もし義母さんが存在しなかったら、今ここにいる大部分が存在しなかったんだなぁ…」と思うと、より感謝の気持ちが湧きあがってきます。

大人数であれば食事処も貸切で使えるようなので、こういった親族イベントをするにもおすすめのホテルだと思いました。

芦ノ牧温泉 芦ノ牧グランドホテル オンライン予約

【スポンサーリンク】