伊豆熱川温泉 一柳閣 露天風呂付客室に8400円で泊まる旅♪

普通、露天付客室なんて言ったら、それこそ1泊3万円が相場ですが、それが素泊まりならたったの8400円?そりゃ激安!

という事で、思い立ったように当日予約で伊豆熱川温泉に行って来ました!

伊豆熱川温泉 一柳閣 露天付客室502号室

露天付客室…とは言っても、ご覧の通りベランダの角にユニットバスに毛が生えた程度の一人用浴槽が設置されただけの部屋なのですが、総合的に考えると相当に満足できる内容でした♪

ちなみに源泉は物凄く熱いので、夜中まで冷ましておきました。
加水してはせっかくの源泉が勿体ないですものね。^^

伊豆熱川温泉 一柳閣

今回お世話になったのが伊豆急線 伊豆熱川駅から徒歩5分程度の場所にある一柳閣さんです。

施設前の道路は車が殆ど通らないので、川のせせらぎや波の音をBGMに とっても静かに過ごせました。

伊豆熱川温泉 一柳閣 客室の様子

部屋は和室タイプだったのですが、2台のベッドが設置されています。

適度に固めなのクッションで、とてもゆっくり眠れました。

伊豆熱川温泉 一柳閣 貸切露天風呂

そしてお勧めは全部で3つある予約不要の貸切露天風呂!

泉質は塩化物泉のハズなのですが、時折ふわっと感じる硫黄の香りに癒されます。
とても良く温まり、サッパリする感覚ですかね。

伊豆熱川、温泉以外には特に何もない街だとは思うのですが、近隣の食事処も結構レベル高かったですし、海岸沿いにある足湯公園では沢山の猫ともふれあえました。^^

良いですね~熱川温泉 一柳閣。
温泉三昧でのんびりするには良い宿だと思いました。

伊豆熱川温泉 一柳閣 オンライン予約サイト情報