水上温泉旅行記 水上ホテル聚楽 ファミリー利用には最適な温泉ホテルは食べ放題!

まずはホテル聚楽(じゅらく)と聞いて

「聚楽よ~ん♪」

というマリリンモンローのそっくりさんによるCMを思い浮かばれたそこの皆様は、きっと私と世代が近い方なのだと思います。残念ながら~うひひ。(笑)

それはさておき、この聚楽よーんの水上温泉 ホテル聚楽を選んだ理由ですが、じゃらんや楽天トラベルの口コミ評価が良かったのと、今回の旅のメインの目的地からのアクセスが便利な有名温泉地であるからです。

目的地とは…そう、ずっと行きたい行きたいと思っていた 世界の名犬牧場です!!

世界の名犬牧場<

車を使わない我々夫婦なので、アクセスは公共の交通期間のみ。

東京 高崎 前橋と電車を乗り継いで、前橋駅からは北口の6番バス乗り場 富士見温泉(終点)から徒歩5分くらいで到着します。

ココのワンコは本当に人懐っこいコばかりで、エリアに入った瞬間からワラワラと集まってくれて可愛いのなんの☆存分に癒されちゃいました。犬好きな方には是非とも訪れて頂きたい施設です。

で、世界の名犬牧場から高崎へと戻りまして、上越線で水上を目指して北上します。

水上ホテル聚楽 客室

水上駅から利根川沿いを南に徒歩10分くらいの位置に水上ホテル聚楽はあります。

聚楽グループの歴史は大変長く、水上温泉の聚楽が開業したのが1956年ですから、建物は相当に年季が入っておりました。

が、内部は改装していると見えて 客室はキレイな状態。利根川向きの部屋なので、風情ある景色も楽しめました。

水上ホテル聚楽 食事

素泊まりも出来ますが、近所にはお店も少なそう&初めて赴く街で近隣の様子も良く分からなかったで食事付のプランにしましたが、これは正解だったと思います。

夕食はバイキング形式で、熱いものは熱いうちに、好きなだけ食べられます。
多くはお子様も楽しめるファミリー向けの味付けでしたが、聚楽さん自慢のローストビーフ、そして特に刀削麺は本場を思わせる本格的な味付けで美味しかったなぁ。

1700円で飲み放題にも出来るので勿論コレをチョイス。(笑)

朝食のパンはホテルで焼き上げているそうです。
夜も朝も飲んで食べて、一日中満腹感が続きました。

水上ホテル聚楽 風呂

風呂は1FとB1Fに男女入れ替え制の大浴場があって、深夜2時~AM5時の間以外は自由に入浴できます。

お湯は柔らかで刺激も感じないので、お子様からお年寄りにも安心。
露天風呂は開放的にしちゃうと外から丸見えなので半露天といった感じですが、利根川のせせらぎを聞きながら、の~~んびりと浸かれました。

風呂上りに気になるドライヤーはPanasonicのナノケアが備えられている点、無料のドリンクサーバーにはお茶だけではなくスポーツドリンクが飲める点にも気遣いが感じられます。

スタッフさんのホスピタリティも良好で、とても良い週末を過ごせました。

ホ水上ホテル聚楽 オンライン予約サイト情報

【スポンサーリンク】