真鶴 鯛納屋(たいなや)魚屋直営の宿で魚介三昧!

シルバーウィークには実家の熱海に帰省するので、まずはその周辺の温泉で1泊出来たら良いなぁ♪なんて思って探していたのですが、まさかココまで予約が取れないとは…

良さげな温泉ホテルや旅館は既に満室状態 or 高い!
そんな中でも、妻が見つけてくれた温泉旅館はアタリでした。

真鶴にある鯛納屋さんという、魚屋さんが運営する料理自慢のお宿です。

真鶴 鯛納屋 客室

部屋は和室でそれなりに年季が入っていますが、清掃は行き届いていると思います。

一般的な客室には風呂は付いてませんが、どうせ温泉を楽しむのですから これで充分♪

アクセスは駅から徒歩で8~10分程度ですかね?海方向に3分程度の場所にコンビニ(セブンイレブン)もありますが、出かけるのが面倒であれば、駅隣接のコンビニで買い物は済ませておきましょう。

真鶴 鯛納屋 露天風呂

温泉は内風呂と露天風呂が それぞれ男女別に1つずつあります。

湯河原から引いた温泉との事で、柔らかなお湯ですねぇ…癒されます。

露天風呂は20時以降には貸切可能になるので、ご家族やカップルにもおすすめできます。が、アメニティは頼りないので気になる方は持参しましょう。

真鶴 鯛納屋 料理

そして、鯛納屋さんの自慢は何と言っても海鮮料理♪

40オーバーの我々夫婦は旅館で食事をしても量が多すぎて残してしまう事が多々あって勿体ない…という事で今回は「量控えめのグレードUPプラン」を選択したのですが、控え目で↑の量。(笑)

なので食事(ご飯)は辞退させて頂きました。^^

真鶴 鯛納屋 刺身盛り

豪華な刺身盛り。これで1人前。
その日に水揚げされた魚介類が食材になるそうです。

魚屋さん直営の宿らしく、鮮度もバッチリ!
鮑と近海物の魚も美味しく頂けました。

真鶴 鯛納屋 伊勢海老

伊勢海老もぷりっぷり☆

素泊まりなら平日3980円のプランもあるそうですが、泊まるだけでは勿体ない宿だと思います。食事処も併設されているので食事のみ&日帰り入浴もOKです。

周囲に何もないだけに、のんびり過ごしには良い旅館だと思いました。^^

鯛納屋(たいなや)オンライン予約サイト情報

【スポンサーリンク】