[湯河原] フォレストリゾート ホテル城山 露天風呂付き客室を格安で☆

週末に有給休暇が取れたので 実家の熱海で2泊3日でのんびりしようか♪という事になったのですが、たまには気分を変えて、そして少しだけ贅沢気分を味わうべく、うち1泊を東京熱海間にある露天付客室を備える温泉ホテルを利用してみる事にしました。

そこで候補を色々と検索したのですが、割と早い段階で決定したのがこちら、フォレストリゾート ホテル城山さんです。

湯河原 ホテル城山 客室 藍(ai)

決め手は色々とあるのですが
・駅から徒歩圏内であること
  JR湯河原駅から徒歩2分という近さでした。
・客室に露天風呂が付いていること
  半露天に近いですが付いてます。
・価格がリーズナブルであること
  2名1室 1泊素泊まりで14,000円/人でした。

は今回利用した露天風呂付客室 藍(ai)は綺麗にリフォームされていて間接照明も良い感じでした。

湯河原 ホテル城山 客室 藍(ai)客室の露天風呂

客室のベランダ部分は広くて床も壁も一面板張り。壁は視線は遮断しつつも風を通す程度の隙間が空いた構造になっています。

円形の浴槽は画像で見るとユニットバスのプラスチックのように見えるかも知れませんが、感触としては陶器に近いですね。大きさも大人二人で入っても問題ないレベルで、深さもなかなか。

温度は低めなのでのんびり&ゆ~っくり浸かれるのでお子様でも安心&熱いのが苦手な私にとっても有難い限りでした。

これでもう少し、開放感があればバッチリなんですケドね~。部屋が2Fという事もあって仕方のない部分もありますが、空を眺められる程度に天井部分を開けて頂けると尚良いと思いました。

湯河原 ホテル城山 露天風呂

大浴場には内湯、露天風呂の他にもラドン泉(ラジウム温泉)もあるので ちょっとした湯治気分も味わえる上に、何とチェックイン前後の入浴もOK!まさに温泉三昧の過ごし方が出来ますね。

駅近とは思えない静けさの中で、とてもゆっくりと過ごせました。湯河原 気に入っちゃいました☆

コンビニ、洋菓子店、居酒屋、食事処も徒歩数分エリアにあります。湯河原名物 たんたんたぬきの担々焼きそばも是非どうぞ。^^

湯河原温泉 ホテル城山 オンライン予約

【スポンサーリンク】