お取り寄せ系ピザ個人的No.1!ピザハウス・ロッソのPIZZAと思い出される少年時代。

私は最後の晩餐で何を食べるか?と問われたならば、迷わず「ピザ」と答えるレベルのピザ好きです。まずはそんな私がピザという食べものと出会ってキッカケを短く…

それは小学生の頃でした。
当時の国語の教科書にピザ・パイの歌という短い物語の一説が載っていたんです。
詳細なストーリーは忘れてしまったのですが、小さなお店でおじいさんが「ひとくち食べれば…」ではじまる唄を歌いながらピザを焼いている物語でした。

当時は見たことすらなかった「ピザ」という食べもの。
ぐにゃぐにゃした円盤状の生地の上にチーズを乗せて焼いて食べるそれが、とても美味しいそうに描写されていた事だけは鮮明に覚えています。

親に頼んで連れて行ってもらった地元のイタリアンレストランで、初めて見たピザの印象は 本の挿絵の印象とはかなり違っていたけれど、それはそれは衝撃的で運命的な出会でした。

ピザハウスロッソ 生地は素焼きされた状態で届きます
ピザハウスロッソ 生地は素焼きされた状態で届きます

それはさておき…肝心なピザのご紹介ですが、このブログの検索欄に「ピザ」と入力して検索を実施頂きますと相当数のピザに関する記事がHITするかと思われます。

それくらい、私は通販でお取り寄せ可能なありとあらゆるピザを実食しているのですが、その中でも一番気に入っているお店がピザハウスロッソさんなのです。

ピザハウスロッソ 調理はオーブンやグリルで焼くだけ
調理はオーブンやグリルで焼くだけ

冷凍状態のピザを冷凍庫で自然解凍したらオーブン等で焼くだけ~という簡単調理なのに宅配ピザを遥かにしのぐ美味しさ…これは冷凍食品の概念を打ち崩すものです。

中でもスペシャルミックスピザがおすすめですが、初回であればお得なセットもあるので、この記事をご覧になった記念に是非ともお試し頂きたいです!

ピザハウスロッソのピザ お取り寄せ ピザ パイの歌(書籍)購入先情報

【スポンサーリンク】