
美味しいお酒を楽しんだ後はラーメンでシメたい♪
そんな気持ちは山々なのでありますが、我々夫婦は「食べただけ太ってしまうお年頃」という現実がございます。。。
そこで最近ハマっているのがスープ、それもコンビニで売られているカップのオニオングラタンスープです。あれ美味しいんですよねぇ♪しかも手軽だし。
でもネットで探したら ちょっと期待できそうなオニオングラタンスープを見つけたので取り寄せてみる事にしました。何でもコストコでも扱われているピルボックスというメーカーのオニオングラタンスープです。
作り方は簡単で、フリーズドライ加工されたオニオングラタンスープを器に入れて、180ccの熱湯を加えるだけです。
早速、味見してみました。
おお…これは侮れない美味さです。
味付けは相当にしっかりしているので、規定量以上にお湯を足しても良いと思います。玉ネギの甘みと香ばしさも良く出てますねぇ。
これ、ひと手間加えてチーズを加えてオーブンで焼いたら相当に美味しいんだろうなぁ♪という、そんな味でございました。カロリーも僅か65Kcalなので、お酒の後でも気兼ねなく飲める所も嬉しいです。
ただ、カップ形式じゃないので、もう少し安いと良いなぁ。
ピルボックス オニオングラタンスープ お取り寄せ・購入先情報


【スポンサーリンク】