[期間限定] アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー 大浴場&露天風呂 そしてプールまで!

自宅から電車で30分圏内の大浴場付きホテルに泊まりに行く!という行為が、わざわざ3時間以上もかけて地方の温泉旅館に行くよりも、気軽に非日常感が味わえて良いんじゃないのかな?しかも価格は温泉旅館の1/5で…

そう気づいてしまったキッカケともなったのが、前回ご紹介したアパホテル 泉岳寺駅前に3000円以下で宿泊出来てしまったエピソードです。まぁ今後もこの価格で…という事はないと思いますが、これに味をしめて またまた行って参りました!

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーです!

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー
アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー

2019年に完成したばかりのホテルなのですが、まぁ…規模が大きい!

アクセスはJR桜木町駅からは徒歩で約12分、ホテルがスグ見える位置にある みなとみらい線 馬車道駅からは徒歩2分くらいかな。

お値段も「新型コロナウィルスに負けるなキャンペーン」を利用すれば3000円以下のプランもあります。ただ、一番安い部屋には窓がないので、500円ほどプラスして窓に面した(建物の外側)部屋を押さえるのが良いと思います。

コンビニも近く~というより、ホテル内にファミリーマートがあるので、ちょっとした買い物には何ら困らないのも良いですね。

夜の横浜中華街
夜の横浜中華街

横浜中華街にも徒歩17分 or みなとみらい線で2駅という近さ♪

これまでにも横浜中華街には何度も行ったことはありますが、思えば夜に立ち寄ったは初めてかも?食品スーパーやお土産屋さんの中には閉まっているお店もありましたが、食事には何も困らない上に空いている!そして何より綺麗!!

小籠包や肉まんを肴にビールで一杯♪こりゃ最高じゃないですか☆

中国料理 鳳林
中国料理 鳳林

ほろ酔い気分で食欲も↑↑状態。「〆にチャーハンでも食べたいねぇ♪」という気分になったので、google先生に「中華街 チャーハン 美味しい」という頭の悪いキーワードで検索してHITしたのが街中華の雰囲気がある中国料理 鳳林(ほうりん)さん。

これが本当に美味しかった~☆流石に地元の方で賑わっているだけのことはあります。何より自家製の食べるラー油は、1滴たらすだけで料理の味がガラリと変わり、とても美味しく頂けました。(もちろんお買い上げ)

チャーハンも美味でございました。

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー 客室 アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー 客室
アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー 客室

禁煙ツインの客室は16平方メートルとやや狭めではありますが、部屋もキレイで快適に過ごせました。そしてモニタでは大浴場の混雑状況がわかるってのが良いですねぇ♪

こちらも他のアパ同様、チェックインは端末で行える上にカードキーも出力でき、チェックアウトもカードキーを返却ボックスに入れるだけ!と、人との接触を控えられる仕様になっています。

ちなみに標準的なプランでチェックインは14:00、チェックアウトは11:00なので相当にのんびり滞在できます。チェックインが他よりも1時間早く、チェックアウトが1時間遅いのはメリット大きいです。

もちろんwifi完備です。

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー 大浴場&露天風呂
アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー 大浴場&露天風呂

大浴場はさすがに撮影できないのでホテルの画像を拝借しました。

温度も比較的低く抑えられているので ゆ~~っくり入っていられるのが良いです。温泉ではないものの、お湯も随分と柔らかく感じられました。細かな泡のお風呂はキモチ良いです。

露天風呂はほとんど屋内のような仕様なので開放感は今一つですが、広々としていて日頃の疲れをゆっくりと取ることができました。

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー プール

今回は利用しませんでしたが、大浴場&露天風呂と同じフロアにはプールもあって優雅に過ごせそうですね。

それにしても…かなりの敷地面積です。

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーから眺めるベイブリッジ アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー近辺の夜景

横浜らしい綺麗でゴージャスな夜景も堪能できて、とても良い気分転換になりました。これでまた明日からの激務にも耐えられ…そうかな。

ビジネスや観光拠点としても良いホテルだと思いました!

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー オンライン予約

【スポンサーリンク】