[グアム旅行記 3/3] グアムのお土産おすすめ品 買って良かったもの そうでもなかったもの。

グアムのお土産選びをする上で悩ましいのは、ちゃんとしたモノを購入しようとすると、どうしてもグアム土産というよりもアメリカ土産になりがちな点です。
まぁその辺は特に気にせず、買って良かったものや逆にイマイチだったものも併せてご紹介させて頂きますので、これからグアム旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。

あ、マカダミアナッツのようにベタな上にセンスを感じないものは除外させて頂きました。いや、もちろん美味しいのは分かるのですが。汗

大定番 チャモロチップクッキーは個包装もあるぞ!


メイド・イン・グアムのお土産として大定番なのがこのチャモロチップクッキーですかね。チャモロチップクッキーは大袋入りもあるのですが、このように個包装されたタイプもあってばらまき系お土産として大変便利です。

チャモロチップクッキー
チャモロチップクッキー

ハンドメイド感が強いザクザク食感で、ほんのり感じるブラウンシュガーの風味が予想以上に美味しかったので、お土産としても喜ばれるかと思います。

個包装タイプは98セントとお手頃~♪なんて言っちゃうのは、すっかりグアムの物価高に慣れてしまったからですかね… 98セント = 日本円換算で100円オーバー。この小袋でその価格は安くもないですよね…

おすすめ度:★★★★☆
買える場所:Kマート、マイクロネシアモール、ペイレススーパーマーケット、JPストア等

コルゲート オプティックホワイト:過酸化水素の力で歯を強力ホワイトニング!


私が個人的に一番気に入っているグアム土産がこれです。

グアムを含むアメリカには、薬事法上 日本では販売することができないサプリメントやヘルスケア商品が数多く存在します。

ここでご紹介するホワイトニング向けの歯磨き粉であるコルゲート オプティックホワイトも、日本では買えない歯磨き粉の一つです。

コルゲート オプティックホワイト
コルゲート オプティックホワイト

日本で買えない理由 = 歯医者さんでも使われる漂白成分である過酸化水素が配合されているのだそうです。

コルゲート オプティックホワイト 使ってみた

これを朝晩 2週間使い続けることで、白い歯を手に入れられると日本人観光客にも大人気で歯磨き粉なので、ホワイトニング意識の高い方へのお土産として大変喜ばれるんじゃないかなと。しかも嬉しい研磨剤不使用なので私もお得な2個パックを自分用に少しだけまとめ買いしました。

参考リンク:
コルゲート オプティックホワイト(amazon)
コルゲート オプティックホワイト(楽天)

おすすめ度:★★★★★
買える場所:Kマート

コルゲート オプティックホワイトよりも更に強力なホワイトニング成分を含むのがこちら、コルゲート オプティックホワイト 3Days エクスプレスホワイトです。

コルゲート オプティックホワイト 3Days エクスプレスホワイト
コルゲート オプティックホワイト 3Days エクスプレスホワイト

3デイズという名の通り3日で歯を白くする!というモノですが、実際にはそこまでではないですね。

行うのはあくまでも脱色なので、芸能人のように不自然な白さは得られませんが、それでも早期に自然な歯の色を取り戻せる良い歯磨き粉だと思います。

参考リンク:
コルゲート 3Days エクスプレスホワイト(amazon)
コルゲート 3Days エクスプレスホワイト(楽天)

おすすめ度:★★★★★
買える場所:Kマート

グアムビールは本格的な味わい&各種フレーバーも沢山!


グアムビールという名称ではありますが、生産はアメリカ本土で行われています。

グアムビール
グアムビール

スタンダードなグアムビールは日本のピルスナーよりも若干どっしりで味わい深くて美味しく飲めました。持ち帰り荷物のスーツケース容量と重量に余裕があれば、マンゴーやバナナといったフレーバーと併せて持ち帰るのも良いと思いますが、正直 オーソドックスなタイプのみにした方が良いと思いました。汗

おすすめ度:★★★★☆
買える場所:スーパーマーケット何処でも、ABCマート等

正真正銘のメイド・イン・グアムの地ビール その名はMINAGOF(ミナゴフ)!


グアムの地でMINAGOF(ミナゴフ)ビールを醸造しているのは何と日本人ブルワー。

その本格的な美味しさは世界的にも有名になっていますが、これまではなかなかお土産にしよう!とは思えなかったようなのです。何故ならこのクラフトビール、今までは瓶しかなかったのです。

が、これが何と、缶でも発売されました!

MINAGOF(ミナゴフ)ビール
MINAGOF(ミナゴフ)ビール

これは迷わず購入でしょう♪

私はIPAを買って帰ったのですが、美味いです!
美味しいのですが…高いです。汗

これ1本で9.8ドルとかしましたしね~。ビール好きな方へのお土産としては珍しくて良いと思いますが、ちょいとお値段がアレでお味に見合っていないので この評価とさせて頂きます。

おすすめ度:★★★☆☆
買える場所:ABCマート等

シミ シワに効果あり!ビタミンワールドのレチノールクリーム☆


女性に大人気なのがビタミンワールドのレチノールクリームです。

ビタミンワールドはアメリカの有名なサプリメントショップで、グアムではマイクロネシアモールやプレミアムアウトレット内に店舗があり、いずれもお店に入ってスグの目立つ場所にレチノールクリームが大量陳列されておりました。
我々がそれを見ていると店員さんが「シミ~」「シワ~」と効能?を説明してくださいました。(笑)

ビタミンワールドのレチノールクリーム
ビタミンワールドのレチノールクリーム

↑は2oz(56g)6個セットで約54ドル(約6,000円)。

日本では処方箋が必要になるレベルのビタミンAが配合されているとの事で、お肌のエイジングケアをされている方へのお土産としては最適じゃないですかね?

我が家ではお土産にせずに自分で使ってます。
おっさんもスキンケア大事っす!

おすすめ度:★★★★★
買える場所:ビタミンワールド(マイクロネシアモール店、プレミアムアウトレット店)

グアムの伝統製法で造られたラムとウィスキー


何でもグアム島内で伝統的な造り方をしたウィスキーとラムがあるとの事で大変楽しみにしており、実は個人的な大本命はコレでした。

その名称はウィスキーがGUAM’s OWN WHISKEY、ラム酒がGUAM’s OWN RUMといいます。

GUAM's OWN RUM
GUAM’s OWN RUM

ですが飲んでみますと…う~ん、大したことなかった。(苦笑)

ちょいとドライ気味で旨みよりもアルコールが刺さる感じですかね~。それでいてハーフボトル(375ml)で24ドル以上は高いと思いました。

おすすめ度:★★☆☆☆
買える場所:ABCマート等

ご紹介は以上ですが、皆様におかれましても「コレがおすすめ!」といったモノがあればコメント欄にて教えて頂けましたら嬉しいです。

本当に良い島でしたので、いずれ再訪してみたいと思います!

|グアム旅行記 2019| 1/32/3 | 3/3(今ココ)|