年越し香港旅行記(2/2) 香港でお勧めのお土産。

渡航された国を問わず、海外旅行のお土産にチョコレート等を頂く機会って多くないですか?
気持ちは確かに嬉しいのですが、どうせなら何処でも買えるようなお土産ではなく、その国ならではの特徴が感じられるお土産をチョイスしたい所です。

以下は我々が購入した香港土産の中でも、特にオススメの香港土産をご紹介します。

カシミアのセーター シルクのパジャマ
カシミアのセーターとシルクのパジャマ
例えばシルクのパジャマは100~200HK$でした。
いわゆるばらまき用のお土産には不向きですが、日本では高価な上になかなか自分では買わない類の商品なので、好きな方には喜ばれると思います。
ペニンシェラ・カシミアにて購入

タイガーバーム ハッカ油
タイガーバームとハッカ油

かつては香港みやげの定番と呼ばれたタイガーバームですが、不思議と街中の薬局では見つかりませんでした。
↑は空港で購入、価格は日本のタイガーバーム半額以下でした。

香港のカップラーメン
カップラーメン類

少々かさばるのが難点ですが、香港らしい味付けのカップ麺は 特に若い男性へのお土産におすすめです。
Welcomeストア等、普通のスーバーマーケットで購入可能です。

チューブ入りオイスターソース
チューブ入りのオイスターソース(調味料)

チューブ入りなので瓶に比べて軽い上に味わいも美味~♪これはHITでした。
もっと沢山買っておくんだったと思えるくらいの香港土産です。^^

マグネットパンダ
マグネットパンダ

空港の売店で我々夫婦のハートをわし掴みにした香港のお土産がこれ、パンダのマスコットです。

両掌の部分にマグネットがついているので、↑のように冷蔵庫の扉などにペタっと貼りつきます。この姿が何ともキュートなので、すっかり気に入ってしまいました。^^
似たようなデザインのものは男人街などでも見かけたのですが、マグネット仕様のものは空港でしか見つけられませんでした。

以上、これから香港に旅行される際の参考になれば幸いです。

「年越し香港旅行記(1/2) 香港九龍地区観光。」へ
【スポンサーリンク】