ペナン島旅行記(1/2)コプソーン オーキッド ホテル ペナンの口コミ編。

連休を利用してペナン島(マレーシア)に行って来ました!

ペナンの他にもボルネオ、クアラルンプール、ランカウェイ、マラッカといった異なる特徴と魅力を持った観光地が点在するマレーシア。その中でペナンを選んだのは「たまには何も考えずに ビーチリゾートでゆっくり過ごそう♪」という狙いからでした。

…が、案の定 いつものようにアクティブに過ごす結果と相成りました。^^;

コプソーン オーキッド ホテル ペナン 外観 コプソーン オーキッド ホテル ペナン 室内の様子
コプソーン オーキッド ホテル ペナン

それはさておき、まず感じたのはペナンに関する情報不足ですかね。
ガイドブック上でもペナンを扱うのは数ページ、故にホテル周辺の情報は皆無に等しかったので、これから行かれる方の為にもなれば♪という思いで 今回宿泊したコプソーン オーキッド ホテル ペナン周辺の情報をレポートします。

コプソーン オーキッド ペナンの場所
コプソーン オーキッド ホテル ペナンの場所

まずはコプソーン オーキッド ホテル ペナン周辺ですが、↑のようにコンビニやフードコート(屋台の集まり)が徒歩圏内にあるので飲食に困る事はないと思います。

古い建物ではありますが、綺麗にされていて部屋からの眺めも良く、バスタブも付いていて(これ重要)の~んびり過ごせました。
部屋からは有料ではありますがWifiも利用可能です。

コプソーン オーキッド ペナンのプライベートビーチ
コプソーン オーキッド ペナンのプライベートビーチ

そしてお目当てがコプソーン オーキッドのプライベードビーチ☆

ビーチはホテル正面の道路からも充分に離れているので騒音もなくて快適!
綺麗な海で泳ぎながら、のんびりと砂浜&木陰で贅沢な時間を過ごそうか…と思ったのですが、現地のガイドさんによると「あまり泳いでいる人はいません。」との事でした。

その理由がコレ↓

クラゲに注意!

確かに波も穏やかで潮の流れも殆どないので仕方ないんですかね…
ただ、波打ち際は全く問題ありませんでしたし、砂浜はスタッフさんが丁寧に掃除をされているので裸足でも安心して歩けるほどでした。

そして残念ながら滞在期間中はプールも工事中だったので急遽 予定を変更して昼はジョージタウンで、夜はバトゥー・フェリンギのナイトマーケットで買い物&食事を楽しむ事にしました。

ペナン ジョージタウン
ジョージタウン

バトゥーフェリンギのナイトマーケット
ナイトマーケット

どちらも車で25分程度の場所すが、ホテルからは無料のシャトルバスが出ているのでアクセス面の心配はありません。

ちなみに運行時間は以下の通りでした。

 
行き先
 
時間
  ・ホテル コムター(ジョージタウン)   11:30
  ・コムター ホテル   17:30
  ・ホテル ナイトマーケット   18:30、19:00
  ・ナイトマーケット ホテル   21:30、22:00

(フロントで予約 発車5分前にホテル入口の階段下に待ち合わせ)

コプソーン オーキッド ペナンの朝食

朝食はビュッフェスタイルでメニューは毎日ほぼ一緒ですが、種類もあって美味しく頂けました。

リーズナブルなツアーに組み込まれる事が多いホテルですが、コスパは良かったんじゃないと思います。

次回はペナンの食事と買い物についてレポートします!

参考:マレーシア ペナン旅行に用意したいグッズ他情報

|ペナン島旅行記(2/2)街歩き 買い物 食事編へ|
【スポンサーリンク】