河口湖 レイクランドホテル みづのさと 部屋から富士山!眺望抜群&&リーズナブル温泉旅館!

1.都心から近くて、2.温泉があって、3.動物とふれあえて、4.今まで行ったことがない場所に宿泊したい!

そんなテーマで色々と検索しますと…意外と近くにあるものなのですね。^^;
という事で、週末を利用して河口湖に行ってまいりました。

河口湖へのアクセスはバスタ新宿から高速バスで約1時間45分、朝早いバスだったので ちょっと居眠りして起きたらもう着いていた!くらいに早く感じました。

富士すばるランド ふれあいパーク

は動物とのふれあいをテーマに立ち寄った富士すばるランド。河口湖駅近くのバス乗り場から無料送迎バスが出ています。

生憎の雨だったので屋外のアトラクションは楽しめませんでしたが、人懐っこいワンコ達に充分すぎる程に癒されました。

やっぱ動物は珍しい種類を遠くから見るよりも、身近なものでも直接触れ合った方が断然楽しいです。

平日はお客さんもワンコの数も少ないように感じますが、動物が好きであれば子供から大人まで1日楽しめる施設だと思います。

河口湖 レイクランドホテル みづのさと 室内の様子

宿泊は河口湖 南側湖畔の河口湖 レイクランドホテル みづのさとさんにお邪魔する事になりました。

チェックイン時には多くの外国人観光客の案内をされていたのですが、英語を操るスタッフさんも多く、接客もとても丁寧なのが好印象でした。

今回は露天風呂付き客室プランを選択したのですが、部屋も広々としていて清潔そのものでした。

河口湖 レイクランドホテル みづのさと 客室から眺める富士山

部屋の露天風呂は温泉ではない事もあってか宿泊料金もリーズナブル = 1万円台で宿泊できちゃいました。

部屋の露天風呂から富士山を眺めると…う~ん、とてもリッチで優雅な気分です。^^
冬の晴れた日であれば雪化粧の富士山が見られるでしょうね。

河口湖 レイクランドホテル みづのさと 食事の様子

夕食はコースになっていて、メインは肉・魚・野菜の中から選べます。

今回は山梨の赤ワインに合わせるべく、ヒレステーキをチョイス。軽やかで渋みの少ない味わいは山梨ワインらしいですね。料理の品数もバッチリでした。

朝食はバイキング形式なのですが、これまた美味しく頂けました。

河口湖 レイクランドホテル みづのさと 露天風呂

大浴場は時間帯による男女入替制ですが、いずれも露天風呂からは河口湖がとても綺麗に見えます。更に螺旋階段を上ると周囲を360度見渡せる展望露天風呂もあって、夜には星空も楽しめちゃいます。

温泉の肌触りはとても優しくて、内湯は若干温度が高めですが、露天風呂は低めなので、お子様でもの~~んびり浸かれると思いますよ。熱い風呂が苦手な私にも嬉しい限り。(笑)

天候には左右されるものの絶景が楽しめて、富士山や河口湖周辺の観光には最適な立地の温泉ホテルだと思いました。

河口湖 レイクランドホテル みづのさと オンライン予約

【スポンサーリンク】