伊豆高原ファミリーリゾートホテル M倶楽部 家族連れに○ それ以外には?

夏の連休と言えば避暑地、避暑地と言えば高原、高原と言えば伊豆高原!という事で、伊豆高原に行って来ました。(強引)

伊豆の出身でありながら伊豆高原には行った事がなかったのですが、博物館や体験工房、小洒落たレストラン、アクティビティが点在する良い場所ですよね。

で、今回の宿泊先として選んだのが、口コミによる評価が非常に高かった、M倶楽部というリゾートホテルです。

伊豆高原ファミリーリゾートホテル M倶楽部
伊豆高原ファミリーリゾートホテル M倶楽部 外観

が、「ファミリー層からの評価が高かったんだな…」という事を、チェックインして15分で実感する事となりました。(笑)

お子さんは珍しい環境に来るとテンション上がっちゃいますからね。
叫び声、走る際の足音!まぁ凄いもんでした。ホテルは静かな立地なんですけれどねぇ…

伊豆高原 M倶楽部 客室 伊豆高原 M倶楽部 貸切家族風呂
ツインルームと貸切家族風呂

家族連れからの評価が高い理由の一つが、1Fに3つある貸切家族風呂なんでしょうね。
大浴場だと小さいお子さんは何かと大変ですが、貸切なら他のお客さんに気兼ねする事なく、お父さんお母さんのリラックスできますしね。

伊豆高原 M倶楽部のディナー

で、特筆すべきは料理でした。夕食の前菜からして美味しいです!

各テーブルは案の定、お子さんの騒ぎ声が絶えないので賑やかなもんですが、全てのテーブルがこうも煩いと、全く不快に感じない自分に気づきました。(笑)

1つのテーブルだけでお子さんが煩いと「親のしつけがなっとらん!」とか思うのですが、不思議なもんです。

場所は伊豆シャボテン公園、大室山からもスグで、バス停も目と鼻の先なので ファミリー層だけではなく、公共の交通機関を使われる方にもおすすめです。

伊豆高原ファミリーリゾートホテル M倶楽部 オンライン予約