ウェルネスの森 伊東 120㎡の大空間&源泉かけ流し温泉で過ごす休日。

結婚記念日はいつものようにお気に入りのレストランでディナーを♪とも思ったのですが、今回は週末と重なった&お互い温泉にも飢えていたので、近場に一泊旅行する事にしました。

帰りしなに熱海に立ち寄る事を踏まえて決めたのは伊東温泉!ウェルネスの森 伊東です。施設へのアクセスは伊豆急線 南伊東駅から徒歩で10分程度、JR伊東線伊東駅からは送迎バスも発着していて便利です。

ウェルネスの森 伊東はホテル…というよりも、元々マンションだった部屋をホテル利用しているようですね。圧巻だったのは広さです。

ウェルネスの森 伊東 とにかく広い客室

何と120㎡という、お子様であればテンションが上がりまくって走り回るレベルの広さです。
実際、どこかの部屋で走り回る様子が聞こえて参りました。^^;

広いですが天井が低いので解放感や高級感はありませんが、ベットルームも別れているので、ご家族やカップルが2組で利用するのも良いかもです。

ウェルネスの森 露天風呂

温泉は伊東という事で 塩分が濃厚な豪快に温まるタイプの温泉を想像していたのですが、アルカリ性単純泉で なかなかに柔らかで優しいお湯でした。

露天風呂は温度も高すぎずにゆっくりくつろげそうですが、施設の客室数98に対しては、少々風呂の規模が小さいですね…

なので、休前日で混雑しそうであれば 2交代制の食事の時間を狙って入浴されるのが良いと思われます。

ウェルネスの森 夕食バイキング

食事は和食中心のバイキング形式で、刺身、ステーキ、天ぷら、種類豊富な前菜やサラダ等もあり、60分飲み放題プランも付けられます。

普段の夜は糖質制限しているのでビールは我慢しておりますが、この日ばかりはリミッターを外して楽しみました。^^

【ウェルネスの森 伊東 個人的総評】
ファミリー向け&グループ向けの施設ですね。休前日は特に盛況なので、静かに落ち着いて過ごしたい~という方には不向きです。
チェックインで待たされる点は効率化を図って頂きたい所、前述の通り利用者数に対して大浴場も狭いですが、平日なら快適に利用できそうです。
クアハウスもありますので水着持参がお勧め。夏季はプールも使えますよ☆

ウェルネスの森 伊東 オンライン予約サイト情報

【スポンサーリンク】