草津温泉ホテルみゆき バス利用で格安避暑旅行。

温泉好きの妻の誕生日を祝おうと、2度目の草津温泉に行ってきました!

草津温泉 湯畑

前回は上野 (特急草津) 長野原草津口 (JRバス) 草津温泉というルートでしたが、今は色々な交通手段があって本当に便利になりました。
例えば高速バスなら新宿草津間が2500円ですからね。これなら早起きしてスパに行く感覚で気軽にアクセスできます。

今回は温泉でのリフレッシュを目的としていたので、それ以外はノープランだったのですが、街中にある

「カピパラ エリマキキツネキツネザルにさわれます!!」
「日本一たのしい動物園と評判です!」

こんな文句の立て看板(画像)の洒落っ気に魅かれて^^草津熱帯園にも立ち寄りました。

最初は熱帯ドーム内の動物臭に

「こりゃヤバいかも…」

と顔を見合わせる我々でしたが、これがまぁ楽しいこと♪(笑)


とても人懐っこいワオキツネザルやピグミーマーモセットとの触れ合いに癒されっぱなしでした♪

ラマとはスキンシップを図りすぎて後頭部の髪の毛を少々引きちぎられるというハプニングもありましたが、お子様にもおすすめのトロピカルワンダーランド?です。

いや本当、珍しい動物をガラス越しに眺めるよりも、身近な動物と気軽に触れ合う方が数倍楽しいと思いました。

そして宿泊は草津温泉の有名観光スポットである湯畑西の河原との中間地点という好立地のホテルみゆきに宿泊しました。

ホテルみゆき
草津温泉ホテルみゆき
食事もしっかりと一品一品作られていて意外にも(失礼)美味しいですし、温泉は文句ないっすね♪素晴らしいです。
かなり強い酸性のはずなのに柔らかさを感じる不思議なお湯に 自然がつくりだしたミラクルを感じます。

心残りとしては すっかり酔っ払って宿の貸切露天風呂に入れなかった事、ライトアップされた湯畑を見られなかった事ですかね…これは次回の楽しみにとっておきます。

夏でも平均気温約18℃という、軽井沢以上に避暑に適した草津温泉。
是非、出かけてみて下さい。^^

草津温泉ホテルみゆき オンライン予約サイト情報

【スポンサーリンク】