味と湯の宿 ニューとみよし 海の幸と温泉を堪能しました。

2月の連休を利用して熱海 伊豆多賀にあるニューとみよしさんに行って来ました!
ニューとみよし本館はいわゆる小奇麗な普通のホテルなのですが、我々が宿泊したのは民宿タイプの別館でして…

ニューとみよし 客室
こんな感じの和室です(笑)

部屋にはトイレも洗面台もありませんし、大浴場、食事は徒歩2分程度の場所にある本館を利用する必要がありますが、それでも充分に満足できる内容でした。

まずは温泉ですが、別館1Fに2つある貸切家族風呂は源泉掛け流しで、顔を手でぬぐっただけで目が沁みるレベルの塩分濃度は熱海ならでは、とても身体が温まります。

ニューとみよし 内湯 ニューとみよし 露天風呂
別館家族風呂:本館近くの温泉施設「浜の湯」

食事は鮮度良好な刺身の舟盛り、焼き魚、煮魚~という、まさに魚介三昧でした。

地物のアジやサザエは特に美味しかったですねぇ。
網代名物イカメンチも単品注文OKです。

ニューとみよし 料理

私にとって熱海は出身地であり、ここ熱海市の南側に位置する伊豆多賀も、高校時代の3年間を過ごした場所ですが、泊まってみると良さを再確認できるものですね。^^

とてもリフレッシュできました。

熱海(伊豆多賀温泉) ニューとみよしオンライン予約サイト情報