パタヤ旅行記2017 1/3 ザ マークランド ブティック ホテル宿泊レポート 好立地。

ゴールデンウィークを利用してパタヤビーチに行って参りました。パタヤは今回で2回目なのですが、前回の渡航(過去の記事へ)ですっかりパタヤが気に入ってしまったのです。

パタヤの良い所は色々とあると思うのですが、私としてはいつでも賑わっているのにのんびりとした雰囲気、人々の気さくさ、物価の安さ、海の近さ等、居るだけで楽しくなる所が好きです。流石、世界の観光地ですね。

さて、今回3泊でお世話になったのがこちら、ザ マークランド ブティック ホテルです。

ザ マークランド ブティック ホテル 外観

このように青空の下で撮影した画像からは「綺麗!」とか「豪華そう!」に見えるかも知れませんが、そこそこ普通に老朽化したホテルです。(笑)

エレベーターも年代モノ故に ゆ~っくりとした動作ですが、気にしない気にしない。

ザ マークランド ブティック ホテル 客室

そこそこの高層ホテルですが、今回は7Fのバルコニー付デラックスシービューという2ベット客室に宿泊しました。

ビーチに直接面している客室は存在しないので、海を見るにはバルコニーを出て横を向く必要がありますが なかなかの眺望でした。パタヤの夕日が綺麗に眺められます。

パタヤ マークランド ブティック ホテルからの眺め

とても広くて冷蔵庫も大きく(予めドリンクが入っていますが)、棚も沢山あるので長期滞在にもバッチリだと思います。

マイナスポイントとしては
 ・バスタブは無いこと
 ・水回りの清潔感が今一つなこと(掃除はちゃんとされてます)
 ・セキュリティボックスが通電していないこと
 よってフロントのセキュリティボックスを利用する必要があります。

ザ マークランド ブティック ホテル 朝食

朝食はホテル内のカフェでのビュッフェ形式となります。

品数や味は普通レベル、ホテルのレベル相応と言ったところだと思います。お腹の容量少なめなお年頃の我々夫婦は腹八分目…いや、腹六分目くらいで留めておいて、ランチを美味しく食べる作戦に出る事にしました。

ザ マークランド ブティック ホテル プール

エレベーターを5Fで降りると ちょっとしたフィットネスと卓球台、そしてプールがあります。

パタヤビーチはあまり綺麗とは言えない上に砂浜も狭いのでテンション上がらないんですよね。ラン島に行くにも半日がかりなので、今回はプールでのんびり過ごしました。

利用者は長期滞在の白人さんが多いですかね。ホテルスタッフさんが卓球に熱中していたも印象的でした。こういう緩さもイイです。

ザ マークランド ブティック ホテル 立地

マークランド ブティック ホテルの最大のメリットは立地だと思います。同じ建物の1F部分にはコンビニとマッサージ店が入っており、海側隣にはファミリーマート、フロント対面にもマッサージ店が2軒、ビックCスーパーマーケットも徒歩圏内です。

当初はノースパタヤという立地が気になってましたが、ソンテウ(乗り合いバス)も頻繁に通るので交通には全く困りませんでした。

ホテルスタッフさんのホスピタリティも上々で満足できる点が多いのですが、チェックアウト後に荷物を預けた際、施錠しない場所にスーツケースを放置されたりと、セキュリティ面に不安がありました。 ココは改善して欲しいなぁ。

参考:タイ パタヤ旅行に用意したいグッズ、その他の情報

|パタヤ旅行記2017| 1/3(今ココ) | 2/33/3
【スポンサーリンク】