現在 私と同じ蒲田とか東京都大田区内、若しくはその近郊にお住いの方で、年末や長期休暇の際にご実家に持ち帰る東京土産がマンネリ化していてお悩みの方に朗報です!
って、純粋に甘納豆や豆の加工品が好きな方向けにおすすめ情報なのですが、私ですね…とてつもなく美味しい甘納豆を見つけちゃったんです!
私はそれほど甘納豆に詳しい訳ではないのですが、これは美味しかった~と感じたのは、木村屋蒲田谷口商店の甘納豆、中でも丹波大黒大豆です。これ本当美味しい…
谷口商店さんのと丹波大黒大豆甘納豆との出会い

谷口商店さんの丹波大黒大豆甘納豆との出会いはJR蒲田駅の駅ビル グランデュオ蒲田で行われた大田区で作られたスイーツを紹介する催事がキッカケでした。
「食べてみて下さい♪」
と試食として渡された黒豆甘納豆がまぁ美味いこと。美味しいものを食べたときには一瞬動作がフリーズしますが、今回もそんな感じでこれは贈ったら絶対に喜ばれるやつ!と確信しました。
で、これって大田区のお店でしょ?これは絶対お店に伺ってでも再度入手しよう!と 心に誓ったものでした。
谷口商店 丹波大黒大豆甘納豆 食べてみた感想

表面の砂糖コーティングのサクっとした甘納豆らしい食感に続いて、黒豆特有のリッチな香りがふわっと広がって、長~い余韻と濃厚な味わいが堪能できます。
後引く美味しさって、こういうのを言うんだろうな~と思える程、シンプルに美味しいです。手作り&厳選された安心素材なのでお子様のおやつにも良いですが、それよりも 味の分かる大人がお茶やお酒と共に味わうのが良いのでしょうね。
とても本格的な逸品でした。
木村屋蒲田谷口商店 アクセス

木村屋蒲田谷口商店
ちなみに実店舗の場所はJR蒲田駅東口から徒歩で10分程度ですかね。駅から真っすぐなので迷いにくいと思います。
このサイトでご紹介するくらいですから、勿論お取り寄せ(通販)可能ですが、注文はメール、FAX、電話になります。
試食も出来るので、お近くの方は是非 立ち寄ってみて下さい。
今回の黒豆甘納豆も美味しいですが、意外なところでは「おこげせん」も美味しいです!



![[ポン酢] 祢保希(ねぼけ)ゆずポン酢プレミアム これが美味い!](https://tsuhan-nikki.com/wp-content/uploads/neboke01.jpg)
