![[レビュー]パナソニック メンズボディシェーバー ER-GK40 風呂場で剃って整える!](https://tsuhan-nikki.com/wp-content/uploads/ER-GK40-W01.jpg)
濃い体毛は男らしさのシンボル!と言われた時代は本当にあったのでしょうか?と思える程に、今は男性の体毛に関してはネガティブな意見が優位になっているようです。
実際、私自身もそのように感じておりまして…特にお客さんの所に出向いてPCの操作をする際には手の甲の毛が気になります。^^;
そこでPanasonicから出ている多くのメンズグルーミング商品の中から購入したのがER-GK40というボディシェーバーです。
Panasonic ER-GK40-W
ER-GK40という機種の特徴は二つあります。
1.バスルームで使える
本体は防水で充電式、水洗いも出来ます。
2.一定の長さに揃えられる
付属のアタッチメントは3種。
3,6,9mmの長さに揃える事が出来ます。
実際に使ってみて構造を理解しました。
なるほど、まずは際剃り用のトリマーで毛を短~くカットしつつ、残った毛をシェーバー部分でカットする感じなのですね。
アタッチメントを使う事で、すね毛を剃ってツルツル=何だか気持ち悪い…という状態も避けられます(笑)
使い心地も良くて清潔に使えて実売価格お5000円程度とお安いのも良いですね。女性の方が使っても問題なく、おすすめです。
ER-GK40 お取り寄せ・購入先情報

