[ふれあい 天然温泉] 掛川花鳥園とドーミーインEXPRESS掛川 とてもイイ。

珍しい動物を遠くから眺めるよりは、身近な動物たちと間近で触れ合う事に価値を感じる我々夫婦が週末の観光先に選んだのが掛川花鳥園です。

いや~ 凄いですね、掛川花鳥園!

掛川花鳥園 水鳥

エントランスを抜けるとコクチョウや鴨が放し飼いにされていて触れ合える&エサを購入して与える事ができます。(全体的にこんなスタイル)

餌を手に持とうものなら それに気付いた鳥たちがウワ~~~っと集まってきて楽しいです。(笑)

掛川花鳥園 コガネメキシコインコ

館内全体がインドアで温室状になっているので、天候が悪くても楽しめるのも良いですね。

↑はコガネメキシコインコ。
とても人に慣れていて、餌をついばんだ後も暫くは肩の上で居てくれたりで、とても癒されます。^^

掛川花鳥園 フクロウと記念撮影 掛川花鳥園 エミュー

バードショーの後はフクロウを腕に乗せて記念撮影も行えます。

屋外にはエミューもいます。
餌を持ってエリアに入ると大きなガタイのエミューに囲まれて緊張が走りますが、意外とソフトに当たってくるので女性でも問題ないですよ。^^

ドーミーインEXPRESS掛川

宿泊は口コミでも評判がとても良かったドーミーインEXPRESS掛川にしました。

アクセスはJR掛川駅から徒歩10分程度ですかね。
設備は新しくて高級感あります。

ドーミーインEXPRESS掛川 温泉

しかも、こちらのドーミーインEXPRESS掛川、最上階には男女別の大浴場があって、しかも天然温泉なんですよ。

少し茶色がかったナトリウム泉に 疲れた身体も癒されます。
周囲には高い建物がないので展望も良いですよ☆

朝食はバイキングですが、これがなかなかに美味!

部屋も綺麗で天然温泉に入れて朝食は美味しくて…しかも料金が安いんですよ!良かったら詳細をご覧になって下さい。^^

掛川 良いですね~。また来ます☆

ドーミーインEXPRESS掛川 オンライン予約

【スポンサーリンク】