つくばわんわんランド + 登山 + 筑波山温泉江戸屋で癒され休暇。

多くの社会人の皆様方より1週間程早く夏休みに入った訳ですが、妻とも休暇日程が合わなかったので、今回は癒しの旅に出てみる事にしました。
数年ぶりの一人旅です。

私にとっての癒しとは
1.動物との触れ合い
2.温泉

最近ではこんな感じですが、これらを公共の交通機関のみで実現可能な街はないか…と思って見つけたのが筑波(茨城県つくば市)です。

まずは秋葉原からつくばエクスプレスで45分、つくば駅から つくバスで筑波山口まで移動、そこから徒歩10分程度の所にあるのがつくばわんわんランドです。


ふれあい広場ひ放たれたワンコの数々…
「きゃわいいねぇ~~♪」(心の叫び)

この暑さで人もワンコもへばってましたが、癒されました~。^^
これだけの頭数がいると 自分と相性の良いコってのが居るんですよね。これから犬を飼おうとされている方にお勧めのテーマパーク?です。

本当、レアな動物を遠くから眺めるよりも、こうして身近な動物と触れ合う方が10倍楽しいと思います。
今度は涼しい季節に再訪したいですね。

そして筑波山で関東平野を一望した後は温泉です。
宿泊に選んだのは筑波山神社から徒歩3分の筑波山温泉 筑波山江戸屋です。

筑波山江戸屋
筑波山江戸屋

今回は一人なので朝食付きプランを選択しましたが、もし皆様が行かれるなら 2食付きのプランがお勧めです。周りに何もないので。(笑)

静かでお湯も柔らかで、とてもゆっくりと過ごせました。
朝食には規模は小さいものの、有機野菜のサラダバイキングが付きます。旅館の和食だと野菜が不足しがちなので良い試みですよね。

おかずが湯豆腐、味噌汁の具も豆腐…というのが残念ポイントでしたが、お客さんの声を改善に活か施設なので、じきに改善されると思います。

という事で、初の茨城旅行でしたが とても楽しめました。^^
ちなみに、公共の交通機関のみで筑波山に出かけてケーブルカー&ロープウェイを利用されるなら、筑波山きっぷがおすすめです。
私もフル活用しました。(根性なし)

筑波山温泉江戸屋 オンライン予約サイト情報