ストレッチポール…の激安類似品?シェイプポール。

ストレッチポールって流行りましたよね~!(今も品薄状態らしいです)
流行のキッカケはTV番組ですかね?

「体重100kg以上の女性がダイエットで激痩せ!その秘訣はストレッチポールだった!!」
みたいなダイエット企画。

「辛い食事制限や運動をしなくても痩せられるなら私も使ってみたい!」

なんて思ってドンキや楽天で探したりしてましたもん。

まぁ私と同じような行動をされた方は日本中にゴマンといらっしゃるらしく
「発送まで○ヶ月待ち!」
なんて状態になっていた事を覚えています。

ちなみにストレッチポールをご存じない方の為に軽く説明させて頂きますと、
ストレッチポールとは2000年に開発された文字通りポール状の健康器具で、ポールの上に寝転んでストレッチを行う事で、体の奥深くにある筋肉や関節を緩めて骨格を整える事を目的とした健康器具です。

本来は株式会社LPNによって登録商標されている商品なのですが…何せこの大人気ぶりですから、類似商品が各社から発売され、ある意味利用者にとっては入手しやすくなりました。
例えば私も購入した↓の商品、見た目はストレッチポール…なのですが、その名称はシェイプポールという激安商品です。

シェイプポール
本物のストレッチポールとは比較してませんが、適度な硬さのポールです。
ストレッチポールの使い方はとても簡単で、私は商品に添付されている取扱説明書で充分だと思っていますが、分かりにくければこういった解説サイトを参考にされるのが良いかと。

ストレッチポール、いやシェイプポールを背中の下に(背骨に沿って)置いてコロコロ。

ストレッチポールの類似品にも見えますが
シェイプポール。

手を上にあげてコロコロ、足を開き気味にしてコロコロすると身体が伸びで気持ち良いです。この運動を7分程度すると良いらしいのですが…そんなんで本当に痩せるのかな?といった疑問はあるにせよ、背筋は間違いなく伸びて肩甲骨も良く動くので肩こり対策としても良いと思います。

ちなみに…ここ最近、うえ家で購入した食品以外の通販品は、
ピップマグネループモンデール ヘッドスパ
ルトン(タッピーノもどき)
(いずれも過去記事へのリンク)、そして今回のシェイプポール(ストレッチポールもどき)。
加齢を感じずにはいられない、寒い冬の1日でした。

シェイプポール お取り寄せ・購入先情報

通販日記と相互リンクしませんか?^^