?ないな(芋焼酎)を通販購入 フルーティな芋焼酎を求め…

フルーティな味わいの日本酒って、結構ありますよね?

吟醸酒に多いと思うのですが、お米を削って造ったお酒なのにフルーティ…そういうのも、日本酒の神秘的な一面だと思います。

でも焼酎で「フルーティ」という形容が似合うものに、私は未だかつて出会った事がありませんが…さて、今回はどうでしょうか?
レビュー系サイトの多くで「フルーティ」と口コミ評価されるのが?ないなという芋焼酎です。

?ないな 明石酒造
?ないな 25度(明石酒造)(超限定品)

飲み口はとてもスッキリしていて、喉を通った後にホッと一息つくと「ホワン」とした芋の香りが鼻から抜けます。アルコールも主張せず軽いかな?と思いきやそうでもなく…米焼酎とのブレンドだからでしょうか?今までにあまり味わった事のない個性的な甘さと香り、デザインや瓶形も洒落てます。

生産本数も少なく、九州内外の評価も高いプレミアム芋焼酎な訳ですが、意外とお取り寄せで入手しやすい商品です。

でも、フルーティとは感じなかったのでリピートも「ないな」で上手く?終わらせようとも思いましたが、これならリピもアリかなと。お試し下さい。

明石酒造 ?ないな 25度 お取り寄せ・購入先情報