[世界の名犬牧場] 犬と触れ合いに前橋に行こう!天然温泉 妙義の湯 ドーミーイン前橋♪

人生で二度目の名犬牧場に行ってきました!
名犬牧場とは世界の名犬牧場のことで、群馬県前橋市にある世界各国の犬と直接触れ合えるコーナーと、日本最大級のドッグランを備えた犬好きにとっては堪らない施設です。

世界の名犬牧場に初めて行ったのは2018年の事でしたが、あまりの素敵体験が忘れられずに、今回は家族で再訪することと相成りました。

世界の名犬牧場にて
世界の名犬牧場にて

世界の名犬牧場をgoogle検索しますと、そのクチコミには「おやつが無いと犬が寄ってきません」という内容が散見されますが…いやいや、それは犬も人を見ているのでは?と思えてしまうほどの大歓迎ぶりを受けまして、犬団子状態となりました。

私は以前から珍しい動物を遠くから眺めるよりも、こういった身近な動物と直接触れ合った方が100倍楽しいと思っていたのですが、それを改めて確信した次第です。

で、世界の名犬牧場は東京から日帰りでも行けなくはない距離ではありますが、たっぷりとワンコ達との触れ合いを楽しむ&ついでに温泉も楽しんでしまおう!という訳で、アクセスが便利な前橋駅近くにある温泉を有するホテルに宿泊することにしました。

ドーミーイン前橋
天然温泉 妙義の湯 ドーミーイン前橋

宿泊させて頂いたのは安定のという枕詞が相応しい共立リゾートさんの施設であるドーミーイン前橋。JR両毛線 前橋駅からのアクセスは至便で、北口を出て徒歩約2分です。出口を出れば正面にドーミーインの看板と共に施設が見えますので、迷うことはないハズです。

今回も例のように楽天トラベルからのオンライン宿泊予約だったのですが、3名を選ぶと1部屋分の料金(とまでは行かないがも)で2部屋予約できるプランなんてのもありました。シングル3部屋 or 通常のダブル2部屋よりもお得☆

部屋にはシャワーもついていますが、もちろんドーミーインなのでそれは使わずに大浴場一択♪しかもチェックアウト近い10時まで入れるのが良いですね。(サウナは稼働時間が決まっているようです)

ドーミーイン前橋 内湯 ドーミーイン前橋 露天風呂
ドーミーイン前橋 内湯と露天風呂(画像は楽天トラベル)

お湯の温度は42℃前後と冬には気温との温度差もあって熱く感じますが、キモチ良く入れました。部屋のディスプレイからは風呂の混雑状況が分かる仕組みってのが良いですね~。最近のホテルでは見慣れたスタイルですが何だかんだで助かります。

湯上りには無料のアイスや乳酸菌飲料!これを見ると「ああ、ドーミーインに来たな♪」と安心してしまいます。

ここの温泉も良かったですが、ご近所にはゆーゆという天然温泉が楽しめる施設があるので、こちらも強くお勧めさせて頂きます!塩化物泉なのでとても温まりますし、何よりにごり湯というのがプレミアムな感じでした。前橋駅からバスで名犬牧場に向かう際&帰る際には前橋駅の一つ手前にある表町バス停で降りるとスグです。

ドーミーイン名物 夜鳴きそば
ドーミーイン名物 夜鳴きそば

近隣には居酒屋さんを中心とした飲食店やコンビニもあるので、食べるには困らないでしょうね。そのせいで外で食べ過ぎてしまい、ドーミーイン名物の夜鳴きそばが堪能できなかったのは残念…(画像はドーミーインPREMIUM 神田の夜鳴きそばです)

建物も部屋も大浴場も綺麗でしかも温泉、無駄がないのにちょっと欲しいサービスは充実していてスタッフさんも親切丁寧。やはりドーミーインは安定という言葉が良く似合う施設だなと思いました。

ドーミーイン前橋 オンライン予約サイト情報

【スポンサーリンク】