伊豆長岡温泉の老舗 山田屋旅館で味わう温泉&もてなしの心。

週末を利用して伊豆長岡に出かけてみました。
東京駅から伊豆長岡へのアクセスはJR特急 踊り子号で直通112分、近いですよね~。

で、宿泊先として選んだのは創業明治43年の老舗、山田屋さんです。
伊豆長岡駅からバスで約6分、バス停「長岡温泉駅」から徒歩で約2分程度の場所にあります。

伊豆長岡温泉 山田屋 客室

客室は数寄屋造りの和室、一般的な客室でも広さが8畳&広縁付きなので ゆったりと過ごせました。

全ての客室には庭が付いていて、サンダルのままちょっとした自然と散策が味わえます。

交通量も少なくて道路から離れている事もあってか 車の音は一切聞こえず、秋の虫の鳴き声をBGMに心地よく眠れちゃいました。

山田屋の夕食 前菜 山田屋の夕食 刺身

夕食は 刺身、鍋物、肉類、茶碗蒸し~と一般的な旅館メニューではありますが、とても美味しく頂けました。

割りとリーズナブルなプランを利用したのですが、夕食が部屋出しってのが良いですよね。量も質も満足でございました。^^

伊豆長岡温泉 山田屋 庭園風呂

そして庭園風呂、内湯も露天も綺麗で広々して最高です♪
良く宿泊者数の割に風呂が小さくて、気兼ねなく入浴が楽しめない…というケースが安宿では多々ありますが、ここはその逆ですね。連休初日で満室なのに、ほぼ貸切状態でした♪

宿のスタッフさんからも老舗らしく 自然な気配りを頂けました。
ある意味、宿泊者を選ぶ旅館かも知れませんが、これからも ずっと続いて欲しい良い宿でした。^^

伊豆長岡温泉 山田屋旅館 オンライン予約サイト情報