ザ・スクエアホテル銀座 東京観光の拠点に便利な大浴場付きお洒落ホテル。

全国旅行支援?ただいま東京プラス??
原資は国民の税金のハズなのに、その権利取得方法が早い者勝ちというのは不公平としか言えない制度じゃないか!と、ブツブツ言いながらもスマホで楽天トラベルのクーポンページを見ると…あれ?タップ(取得)できちゃってる?

そんな訳でこの恩恵にあずかるべく、会社帰りに都内ステイを楽しんできました。
場所は銀座一丁目、東銀座からほど近く、JR有楽町駅からも徒歩圏内のザ・スクエアホテル銀座です。

スクエアホテル銀座 カフェ スクエアホテル銀座 レセプション

こちらのスクエアホテル、表通り側から見たらお洒落なカフェ&バーにも見える外観ですが、足を踏み入れるとカフェスペースの奥にホテルのフロントがあります。

ただいま東京プラス クーポン
ただいま東京プラス クーポン

いつものチェックインと違うのは、マイナンバーカード等の身分証明と、新型コロナウィルスワクチンの3回目接種証明が必要であるところ。後者はマイナンバーカードがあればスマホアプリで簡単に表示されるので楽ちんでした。

ちなみにコレ、このままでも紙クーポンとして利用できますし、スマホにアプリを入れれば電子マネーとしても利用可能、紙クーポンとして使ってもおつりが残る仕組みなのは凄いですね。

この日はスクエアホテル銀座近辺の飲食店で有難く利用させて頂きました。

ザ・スクエアホテル銀座 客室
ザ・スクエアホテル銀座 客室

ベッドは大きめのが2台並んでいますが、これこそが私がスクエアホテル銀座を推したい一番のポイント!

このベッド、マットレスがエアウィーブなんですよ。なのでふわっとしたクッション性は感じないのですが、そこは高反発マットレス。体圧を分散させてくれて、とても眠りが深くなりました。いや本当、気持ち良い。

エアウィーヴ(エアウィーブ)使ってみたいけれど値段がなぁ…と思っている方はココで試してみるか、それか中身が同じ東洋紡エアロキューブを使ったアイリスオーヤマのエアリーマットレスを買ってしまうのが良いと思います~って、話が逸脱しましたので戻しましょう。

ザ・スクエアホテル銀座 トイレ ザ・スクエアホテル銀座 バスタブ
スクエアホテル銀座 トイレとバスタブ

トイレと浴室は個別で広々としています。
バスタブは海外スタイルのそれよりも少し深めで、肩までゆっくり浸かれそう~ですが、滞在中は部屋のお風呂は一度も使いませんでした。

と、言いますのもスクエアホテル銀座の2Fには、男女別の大浴場が備えられているのです。

※出展元:楽天トラベル スクエアホテル銀座 大浴場
楽天トラベル スクエアホテル銀座 大浴場

流石に都心のど真ん中ですので広くもありません(洗い場も4つほど)し温泉でもありませんが、銀座と言う立地で大浴場に浸かれるのはカナリの気分転換になります。

お湯も適温ですし、宿泊客数の割に空いている印象でした。外国人のお客さんが多いからですかね?
チェックイン後、寝る前、起きて出勤する前に身体が温まって存分にリフレッシュできました。
女性用大浴場にはルームキーとは別のカードキーが必要なのでセキュリティ面でも安心です。

洗面台にはダイソン

そして何気に嬉しかったのは、洗面台にダイソンが備えらえているところ。

Panasonicのナノケアシリーズが置かれているホテルは多くありますが、ダイソンって少ないんじゃないかな?ショールーム的に試せて満足でした。(笑)

スクエアホテル銀座 洗濯乾燥機 スクエアホテル銀座 自販機 製氷機

大浴場と同フロアには洗濯乾燥機、自動販売機、製氷機もあるので長期出張でも使えそうなホテルでした。価格もリーズナブルで外観や客室も洒落ているので、ココから出勤すると気分も上がる良いホテルでした。大浴場とベッドが何より良かった!

全国旅行支援…使いたい人みんなが使える仕組みになりますように~。

ザ・スクエアホテル銀座 オンライン予約サイト情報

【スポンサーリンク】